大阪梅田の結婚式場ブランリール大阪のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日はアフターブーケについてお話しします。
アフターブーケとはウェディングブーケや親御様への贈呈用の花束を
想い出としてプレスフラワーやドライフラワーに加工して残すことができます。
結婚式当日、たくさんのゲストの方に祝福されて人生の中でとても幸せな日です。
しかし披露宴おひらき後、新郎新婦からは「楽しかった」や「幸せだった」という
声はよく聞きますが、意外と挙式・披露宴の内容は緊張も相まって事細かに思い出すことはむずかしいかもしれません。
アフターブーケを残したら、おふたりが家に飾ってあるアフターブーケを見て
結婚式を挙げた日の幸せな気持ちを思い出せることができます。
おふたりの想い出はいつもおふたりのそばにあります。
また、おふたりが親御様へ送る贈呈用のお花も
アフターブーケとして残すことができます。
おふたりがお花のお打ち合わせをしてしっかり想いを込めて選んだ贈呈用花束。
一生に一度の大切な日の花束なので枯らすことなくずっと残すことができるので
私は花束もアフターブーケにすることをオススメします。
「プレスフラワー」
自然の花・葉・茎等を平面状に圧力をかけ、水分を除去し乾燥させます。
乾燥させた後、平面的にレイアウトを行います。
「プリザーブドフラワー」
自然の花・葉・茎等を立体的な形状のまま水分を除去し乾燥させます。
乾燥させた後、立体的にアレンジします。
アフターブーケが気になった方は是非担当プランナーに相談してください!
ブランリール大阪 森