ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランリール大阪スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日のブログは、最近バッサリと髪を散髪した結果、
丸出しになった耳が冬の冷たい空気に煽られ、
こんなにも寒かったのか、と冬の寒さを改めて体感した杉本がお送り致します。


さて、皆様!
皆様には家庭の味、いわゆるお袋の味はあるでしょうか。

お母さんが作るクリームシチューが忘れられません。
お父さんが作るカレーライスが大好きです。
おばあちゃんの作る煮物をよく食べてました。

など、様々な声が聞こえてきそうですが、


なぜそんな質問をしたのか、
それはふとお袋の味を思い出した瞬間が先日あったからなのです。

先日、晩御飯にと、家でミートスパゲティを食べておりました。
麺をゆがき、トマト缶でソースを作ったのですが、味がイマイチ。

そんなときにふと母が作るミートスパゲティを思い出したのです。


そう、私杉本陽のお袋の味は、
ミートスパゲティと唐揚げ、そしてケーキです!

これは、杉本家の御祝いごとのお決まりメニューなのです。

誕生日やクリスマスなど、御祝いの日の晩御飯は決まって
ミートスパゲティと唐揚げ、そしてデザートに母手作りのケーキが
出てきます。

なので、小さい時にはよく兄弟で誰が1番にケーキを選ぶか
朝からじゃんけんをしていたのを、よく覚えております。

なぜこのメニューなのかというと、
母親が子供の頃に御馳走として出ていたのが、
この、ミートスパゲティと唐揚げだったそうです。

だから、大人になった今も、
御祝い事はこの御馳走と決めているようです。


お正月に実家に帰った際にも、何が食べたい?と聞かれたときも
誕生日のあれ、とリクエストさせていただき、作ってもらいました。


こういった、安心できる料理がひとつあるのはすごく嬉しいな、と
感じた一晩があったのでご紹介させていただきました。



ブランリール大阪には、自慢のひとつにお料理があります。

既製品は一切使っておらず、全て一から手作りをしております。
またその御料理も披露宴会場の隣にあるオープンキッチンで
作っております!

自分たちが食べるお料理が実際に見えるところで作られているのは
お客様からしても安心につながりますし、ひとつの演出としても
楽しんでいただけます!

ぜひとも、ブランリール大阪の御料理にも注目していただければ、と
思います。



以上、本日のブログはスノーボードをずっと楽しみにしている
杉本がお送りいたしました!