ブランリール大阪・スタッフブログ
大阪府大阪市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブランリール大阪スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日はパティシエのさわっちこと、澤田が担当させていただきます!

季節もだんだん暖かくなり、昼間は暑いぐらいの日も増えてきましたね。
今の時期、一般的なケーキ屋さんは、
GWで帰省される方の手土産として、スイーツを選ばれる方も多く、
こどもの日、そして母の日と、イベントが目白押しでかなりにぎわう季節でもあります。
せっかく大阪に引っ越してきたのに、ケーキ屋さん巡りをまだあまりできていないので、
もしおいしいケーキ屋さんを知ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいです!!


今日は少しだけウェディングケーキの紹介をさせていただこうと思います!

ブランリールでのウエディングケーキは、すべてを厨房で手作りをしています。
それって当たり前の事じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
会場によってはそうではないところもあります。
ケーキのデザインも「このなかから選んでください」と言われる会場もありますが、
ブランリールでは、白紙の状態から、
形、味、デザインを打ち合わせの中で決めていきます。

担当プランナーとパティシエが直接おふたりと打ち合わせをするので、
安心していただけるのではないかと思いますし、
作る側の私も、
どんなおふたりなのか、打ち合わせの中で感じるお人柄や、
なぜこのデザインになったのかというエピソードがわかっていると、
自然と気合が入るものです!!

私が大阪に異動になる前に配属されていた、
ミエルクローチェで作らせていただいたウエディングケーキの一部を紹介したいと思います。




今とっても流行っている「ネイキッドケーキ」。
生クリームでスポンジをコーティングせず、生地の焼き色が見えるので、
ナチュラルな雰囲気がお好きな方におすすめです。



マジパンという、アーモンドをペースト状にして砂糖と混ぜて作る、お人形を乗せて。
警察官の新郎さまに合わせてポーズを決めた新婦さま、
おうちで飼われているネコちゃんも一緒にケーキに飾りました。
そして、、、



ゲストのみなさんにも楽しんでいただきたいというおふたりのケーキは、
誓約書の形になっています。結婚の承認になっていただくみなさんに、
ご自身のお名前をトッピングしていただきました。完成はこちら。。



そして最後に変わり種も紹介したいと思います。



ウエディングケーキではなく、ウエディングちらしずし!!
和装にぴったりですね。甘いものが苦手な方にもオススメです。
変わったことがしたいという方もいいのではないでしょうか。

ほんの一部ではありますが、紹介させていただきました!
ケーキのデザインをこれから決められる方、こんなケーキにしたいですという
熱い思いを伝えて頂けると嬉しいです!
悩んでしまって決められないという方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います!!

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
今週のウエディングケーキも、丁寧に、心を込めてお作りさせていただきます!!

パティシエ 澤田恵子